見出し画像

夢みたあとで×お見送り芸人しんいち


久々のnote投稿がまさかの お見送り芸人しんいちさんのTikTok生配信についての記事だなんて。

2023年6月23日 深夜1時頃
TikTokの生配信でお見送り芸人しんいちさんがGARNET CROWの『夢みたあとで』の生歌をフル尺で疲労して下さりました!やったー!

そんな嬉しさから一連の流れを文字起こしするというニッチな需要の備忘録noteです。

その前に……前置きです。
お見送り芸人しんいち さんはR-1グランプリ2022王者の大阪出身ピン芸人。
ギターで弾き語りをする所謂『歌ネタ』スタイル。

金髪&青シャツがトレードマークのお兄さん


実は著者りーぬは2023年2月に、新宿某所でしんいちさんと偶然にも同じエレベーターに乗り合わせることとなった。

エレベーターが開いて乗ったらね、しんいちさんが先に乗ってたんですよ。
(しんいちさん何処に行くにもR-1トロフィーを持ち歩いてるっていう話は聞いたことあったのですが本当に持ってました。笑)

予期せぬところに予期せぬ人がいたらやっぱりビックリするじゃないですか。
ジロジロ見るのも失礼なので急いで背を向け、目的だった階で先に降りました。
余談ですが本物のしんいちさん、テレビで観るよりカッコよかったです。

そして上のツイートにご本人からのリプライが。

エゴサ?笑

私のプロフにGARNET CROWファンと書いてあるのを見て下さったのか、しんいちさんもまさかのGARNET CROWファンということを明かしてくれました!
そうだったのかー!!嬉しー!!

その後も度々GARNET CROWについてのツイートを発信しており、本当に大好きなんだなぁと窺えます。

会いたいですよねぇ……涙

コナンくん関連だけでなく『二人のロケット』『Last love song』が出てくるあたり本物ですね……。

前置き終わり。

-------❁ ❁ ❁-------

さて、ここからは冒頭の通りしんいちさんがTikTokライブにて『夢みたあとで』を選曲して歌って下さったことについてのレポ&文字起こし備忘録です。

2023年6月23日 日付を跨いだ深夜。
場所はどこかのカラオケ店。
しんいちさんと同じグレープカンパニー所属の芸人『ゆっけジェニー』さんと2人で楽しくカラオケしている様子を生配信していました。

平日の深夜ということもあり、閲覧ユーザー数は数十人ほど。
お二人のファンのリスナー達が色々なコメントを残しており、人数の割には流れが速い。

カラオケ配信、ということは「リクエストすればGARNET CROW歌ってもらえるんじゃ……?」というりーぬの淡い期待が募り、勇気を出して初コメントを送信してみました。

りーぬ「しんいちさん!GARNET CROW歌ってください!」

どんどん流されていくコメント。
流れが速いのでやっぱりスルーされちゃうかな……?と感じたその時

しんいち(以下敬称略)「あー、俺が好きなガネクロね!」

拾ってくれた!!!!

りーぬのコメントをしっかりキャッチしてくれました。
ここぞとばかりに調子に乗ったりーぬは「しんいちさんが一番好きなGARNET CROWの曲は何ですか?」と送信しましたが、こちらは反応無し……。

と、ここでカラオケのタブレット端末を操作するしんいちさん。
私のスマホから親の声より聴いたイントロが流れ始める。
ま、まさか……

しんいち「一番好きな曲……というより、これならみんな知ってるかなって」

『夢みたあとで』!!!!!
 きた!!!!!


大歓喜でコメントを送信しまくるりーぬ
「ありがとうございます😭😭😭😭」
「うまーーーー😭😭😭😭」
「嬉しすぎます😭😭😭😭」

歌ネタ芸人さんということもあり、持ち前のしっかりとした歌唱力で歌い上げる。
男性の方でも歌いやすいようにキーを変えていたのですが、キーを変えて男性が歌うだけでこれまた新鮮に感じてとても良い……。

他リスナーの方が
「いい曲」
「泣ける」
「かっこいい!」
等のコメントを残している中、とある女性の方が

「なんて歌?」
と質問。まさか興味を持って下さった……!?
そこでゆっけジェニーさんがタブレットに表記されている曲名を確認し、
「夢みたあとでという歌です!」
と回答して下さりました。

1番と2番の間の間奏には
しんいち「ガネクロほんま本気で好きやからな……」
と呟いてることも確認出来て感動ものです。

そして曲も終盤に差し掛かり、ラストの歌詞「and yet… There will still be love in this world」は

しんいち「and ラーララーラーララーララー world〜♪」
ゆっけ「www」
しんいち「英語やめてーw」

そんなオチでした。笑

〜演奏終了〜

ゆっけ「声に合ってるね!」
しんいち「この歌ホンマ泣いちゃう」
ゆっけ「良かった!」
しんいち「GARNET CROW泣いちゃう〜」(メロンソーダ飲みながら)
ゆっけ「良かったっすよね!?今のね!?」(顔アップでリスナーに力説するかのように語りかける)

という会話で『夢みたあとで』が終了。

続いてゆっけさんのターンでGLAYの「グロリアス」を歌ってました。
グロリアスも大好きな曲なのでりーぬのテンションは引き続き高いままでなかなか眠れなくなる……笑

以上、レポ&文字起こしの備忘録でした!
ここまで長々とお付き合い下さりありがとうございました。

今後もGARNET CROW大好き芸人しんいちさんに注目です。

深夜に夢みたあとで歌ってくれるしんいちさん、好き〜♪

〜おわり〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?