見出し画像

やりたいゲーム(2月)

やりたいゲームが多すぎるのでまとめる。

Sekiro : shadows two die 
やりたい度:★★★★☆
進行状況:2/5くらい

戦国忍者ダークソウル。Death Stranding発売までやっていたが、発売後そちらにかかりきりになり放置中。ゲーム自体はすごい面白いのだけど、一度セーブが消えたためそこまで進めるのが面倒臭いなという感情

十三騎兵防衛圏
やりたい度:★★★★★
進行状況:0

意図的に情報遮断したためどういうゲームかほとんど知らない。twitterのフォロワーさんがおすすめしていたので買った。すごく興味がある。ただ始めたら時間かかりそうなので二の足踏んじゃってる。

void tlrum();
やりたい度:★★★★☆
進行状況:クリア済み

人類最後の女の子を守る風来のシレン。2月前半はこれか lol してた。しばりプレイとかRTAとかしてみたい。
一週目はガッツという回復系ロール中心に立ち回ったので、ほかのロールで攻略してみたい。

league of legends
やりたい度:★★★★☆
進行状況:ブロンズ2

ずっとやってるゲームだけど、一番やってたのは1年以上前。最近またやり始めて、オラフとか楽しいなーってなってるけど、ランク勝とうと思ったら時間かける必要があるため億劫。あとイライラしがちなのでやるとしたらチャットミュートしてやることになる。あるいは固定パ探すか。

TFT
やりたい度:★★★★☆
進行状況:set2になってから数回しかしていない

lol版のオートチェス。リリース後に集中して遊んだが、それ以降は触れてない。最近になって触ってみたら仕様がまるっきり変わってて面白いなと思ってる。ただ勝てるようになるまで時間かかるなー

Granblue Fantasy versus
やりたい度:★★★★☆
進行状況:未購入

名作スマホゲーの格ゲー。アークシステムワークス系の格ゲーも久しぶりにしたいなという気分。もりあがってるみたいですし。ただしGranblue Fantasyは全く知らない。薄い本の知識しかない。

Ark
やりたい度:★★★☆☆
進行状況:未購入

恐竜捕まえられるminecraftみたいな感じ。Vtuberがこぞってやってるのを見てやりたくなった。minecraftもサバイバル要素は好きなので、やればそれなりにはまりそう。

Apex legends
やりたい度:★★★☆☆
進行状況:前シーズンGold1 現シーズンSilver4

去年11月にやり始めてそれからシーズンが終了する1月いっぱいまでやった。面白いゲームではあるけど、飽きてきてる感があるためそこまでやる気はでない。ただ一緒にco-opしてたメンバーがいるので彼らに誘われればやろうかなという感じ。

みんなの早押しクイズ
やりたい度:★★★★☆
進行状況:2時間ほど

早押しクイズのアプリ。やってると楽しい。勝とうと思ったら勉強しなきゃかなと思ってる。

総評:

ネックになってるのは時間。特に対戦系のゲームは欠けようと思えばいくらでもかけられる(勝とうと思うと時間が足りない)のでどうしようか迷ってる。ゲームしてる時の感情としては楽しいのと悔しいのと半分半分、あまり勝ちにこだわらずにやり続けるスタイルにすればよいかも。

RPG系ならクリアで一区切りつくので、そちらを中心にしていくのがよいかもしれない。ストーリー性が強いとそうでもないけど、周回プレイしたくなる場合もあるので困りもの。

最近になって、いままでいなかった定期的に一緒にゲームする仲間ができたので、彼らと遊ぶ時間も確保したい。Arkとかやれれば楽しいのだろうな。できれば自分がやりたいゲームだけ一緒にやりたい。わがまま。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?