新連載ダンダダン感想

少しネタバレあり。1話を読んでから読んだ方がいいかも?

タイトルがややレトロな雰囲気。絵はトーンをベタベタはるタイプではない。アナログかデジタルかは知らない。

最近流行りの陰キャと主人公のギャル・綾瀬のふたりをメインにしたラブコメかな?と思わせるも段々と雲行きがあやしくなり急展開を見せる。メガネでチビのおたくはムー系男子で、方向性はやや異なるけど妖怪ウォッチの天野ケータじゃない方の主人公みたいな喋り方をする。早口のおたく。

宇宙人はダダとか円谷プロを彷彿とさせる。引用と参照をいろいろ感じさせるマンガで好きなんだけど、たぶん「自分のオリジナリティ」を過剰に主張する人ではないと勝手に思いました。漫画的に誇張した表現と人体・背景のリアルな描写が心地よいバランスになっている。

ギャグ多めのストーリー漫画で、ラブコメと宇宙人、都市伝説、超能力者、ごった煮だけどうまくまとまっていて読みやすいし面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?