見出し画像

上高地からヒュッテ大槍

9月12日(木)
北海道山旅の後、一旦東京へ。。。
一泊して、バスタ新宿から「さわやか信州号」に乗って上高地入りしました。
夜行バス移動してからの山歩きなんて、もう何年もやったことがありません。
いや、もしかしたら初めてかもしれません!!!
北海道の興奮冷めやらずのノリで行ってしまったかもですね!
上高地5:20着
意外と元気!!!
サンダルから登山靴に履き替えて出発します。

上高地ではいつも雨の私ですが、珍しく降ってない!!
これまた初めてかも!!!

河童橋からの絶景は見えず。。。
7月の豪雨で左岸は通行止め、遠回りの右岸を行きます。
明るくなってきた!
なんだか幻想的!!
遠回りだけど、右岸の方が見どころありですね。
明神館到着
徳沢園到着
ホットコーヒーにソフトクリーム
横尾山荘到着
残念ながら槍は見えず。。。

到着時の小屋写真撮り忘れ。。。
上高地から8時間弱でヒュッテ大槍に到着

夕食は賄い頂きます。
昨年に引き続き、リクエストの餃子担当
一番大変な白菜のみじん切りは終わってました。。。

枝豆の炒め物
切り干し大根と昆布の和物

いつも温かく迎えてもらって感謝です。
(続きます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?