見出し画像

【ネタバレなし】ミッチーワンマンショー@人見記念講堂

行ってまいりましたー!
今年デビュー25周年の及川光博さんワンマンショー「SOUL TRAVELER」
人見記念講堂はGW開催予定でしたが、緊急事態宣言下で延期となり昨日今日開催でした。

かくいう私、1997年からの24年目ベイベー(女性ファンの呼称。男性は"男子"とミッチーから呼ばれる)です。初生ミッチーは、1998年ひとりのビッグショー魔宮の聖戦@富士急ハイランドコニファーフォレストです。(聞いてない)

…そうそう、HIROMI GO BANDでも大活躍のSAX山本一さんを初めて知ったのも、ミッチーワンマンショーでした。ダンドリーキチンズというツアーバンド名だった頃と記憶してます。

さて、会館についてまず物販でツアーカラーのエメラルドグリーンが美しいポンポンと、光るタンバリン(声が出せない中コール&レスポンスに音で返せる素晴らしいアイデア!)を購入して、いざワンマンショー。開幕!

いやー、あと大阪公演がまだ残ってるのでネタバレ書きませんが。よかったーー!
演奏もホント素晴らしかったし、阿部薫師匠のドラムは還暦超えてますますアグレッシブですし、宗さんのベースも、あらケンさんのギターもパワー全開。
バラードの龍太さんのピアノも素敵でしたし、ホーンセクションはソロも吹くし踊るし。
さっちん&ゆうこりんのダンス、そして理枝ベイベーのセクシーでカッコいいコーラスとダンス!!堪能しました。執事チエホフ氏も、マニピュレーターのウラウラさんもお元気そうで嬉しかったです。

やはりミッチーワンマンショーは「Let's自己解放!」です。
音に身を委ね、踊り、声の代わりに拍手やタンバリンで精一杯の思いをステージに投げる。
お客様を普段お迎えする立場の方が多くなっている自分ですが、こういう、観る側の立場というのも無くしてはいけない気持ちだなーーと改めて思いました。

それでいうと、悔やまれるのは、自分の格好。。
会場に向かう道中から見かける、エメラルドグリーンを取り入れたファッションの人々!
着ていくものを選ぶところからコンサートを楽しむ、という感覚、ちょっと忘れてたなぁ…と反省しました。
こういうのはホント、ディズニーランドのカチューシャと同じ。
郷に入っては郷に従え。楽しんだもん勝ちなのです!
そういうワクワク、キラキラも大事にしなくちゃな、と思った次第。

なんだかんだで間休憩を挟んだ二部構成、トータル3時間弱!
すごいなー。楽しみました。

ロビーにあった、S&B本挽きカレーと、
UCC職人の珈琲のパネル。
メガネミッチー贔屓なのでつい写真撮ってしまいました。

そうそう今回のツアーの大宮公演は、収録されてて8月にフジテレビTWOで放送もあるそうですよー。見られる環境の方は是非チェックを。

改めてミッチー様、25周年おめでとうございます!!
これからもキラキラで指が綺麗でキレッキレのターンでマントを翻す、永遠の王子様でいてください!!

よし、仕事頑張るぞーーー!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?