見出し画像

M-1決勝コンビ確定から思ったこと全部思ったままに書いて叫ぶ

約1時間前にM-1決勝コンビ発表ライブがあり、ひと通り鼻血だしてお笑い仲間とメッセしまくってツイッター連投してフォロワー減らしてからの今です。文章書くときはいつもけっこう頭使うのですが、このnoteはもう私が興奮して喋ってるまんまのソレだと思って読んでください。推敲ゼロ。推敲ゼロ。アタイのお気持ち100%。


いやいやいやいやいやいや

いや~~~~~~~~~~~!!!!!

ビックリした~~~~~~~~~~~~!!!!!!

マジか~~~~~~~~~~~~!!!!!!


去年の準決勝の予想トラウマ(9組中3組しか当たらんかった)があったので、わたしの予想なんぞ打率3割いけばいいか~構成作家の脳内分かんね~~~くらいで構えてたんだけど、それにしたってすごいね今年の色モノ1グランプリ!!!!ランジャタイを発表の最後に持ってきたとき構成作家絶対ほくそ笑んでただろ知らんけど!!!!

「おいでやすこがとマヂラブが爆発した2020の次は、きっとド正統派なM-1グランプリ2021がくる!!優勝候補は見取り図!その背中を狙うオズワルド!そしてここで再び現れるのさラストイヤー和牛!!」なんて勝手に思ってたさ!!!!

まず和牛出てないし、見取り図は準決勝敗退したし!!!!!

見取り図がずっと呼ばれなくて、あと1組ってところで、「見取り図、見取り図、どうか何卒見取り図ください、、、」と願ったところでランジャタイ!!!!!! 真逆の方向から頭カチ割られた!!!!!


でも、ついさっきまでお笑い仲間もちことひたすらメッセしてたんだけど、ほぼほぼランジャタイの話だったもんな。

去年もちこと準決勝ライブでランジャタイ観たとき「??????」ってマジできょとんとして、そん時ひとりだけ客席で爆笑してる女性がいて「感性ってひとそれぞれだね~」なんてのんきな感想言ってたけど、今年のウチら、完全にその女性になってる。ネタのスタイル一切変わってないらしいのに、なんかもう笑っちゃう仕様に作り変わってたさ自分たちが。

去年の敗者復活戦でトレンド入りした名言「国民、最低ー!」で国民が完全に呪いにかかった。今年これだけランジャタイに期待寄せるなんて思わなかった。本番はネタ以上に審査員(特に上沼えみちゃん)とのコメント合戦がめちゃくちゃ楽しみ。ランジャタイのコメント芸はプロの技。


ニューヨークと金属バット、わたしの中でものすごく近い分類&いつもあんまりハマんないのだけど、なんだかんだファンめっちゃ多いしニューヨークに至っては2年連続で決勝出てるしってことで、まぁどっちかは上がるかな~と思ったらどっちも落ちた!!!そっか!本件に関するコメントは以上だ!

もも、真空ジェシカ、モグライダー、分からん!!!!

わたしはM-1準決勝から突然騒ぎ出すタイプの声量デカめなにわかお笑いクラスタにつき、結局はそこそこ有名どこしか知らないわけで、上記3組に関してはM-1決勝が初めまして!楽しみ!どうぞよろしく!!

記者会見を観てるかぎりは正統派<<<<色モノ派って感じが強かったけど、大丈夫??バランス大丈夫??オズワルド息してる???

とりあえず記者会見が過去イチでカオスで、友人が「錦鯉が正統派に見えてきた……」とか言い出したけど私が大阪にいたら今すぐ友人の家にかけつけて肩をぶんぶん揺さぶって頬をはたき倒してたところだよ目を覚ませってな!!!レーズンパンは見た目で損してる!!!!

ロングコートダディは去年の準決勝で見て「可もなく不可もねぇ!」って感じだったので決勝残るの予想外でした!

インディアンス、去年は人気投票ぺこぱをおさえて敗者復活からのトップバッターはめっちゃよかった、めっちゃよかったのだけどノリがどうもワシの好みやなくてな……!30超えると肉の脂身がキツいあの感じとたぶんちょっと似てる。脂身は好き、なんだけど、どっちかっつーと赤身とか魚が食べたい、そんなわたしはオズワルド!!って感じ(スタートに戻る)


だから、オズワルドが残ってくれて、よかった~~~~~!!!!!!

見取り図もからし蓮根も東京ホテイソンもいない、そんな中で今年もしっかり残ってくれたザ・正統派漫才コンビだよ……ほんと好き……ほんと好きなの……なんかもう今大会における最後の良心みたいじゃん……?

でも、オズワルド、前世で何したの??どっかの村燃やしたの??ってレベルでくじ運悪いじゃん……??2019年はミルクボーイの次、2020年はおいでやすこが→マヂカルラブリーの次ってもうそんじょそこらの軽犯罪じゃ辻褄が合わないよ……

友人に「錦鯉→ランジャタイ→オズワルド」って順番予想送ったら「オズワルド、食後のお茶みたい」って返ってきて笑った。でも彼らには確かにお茶みがある。渋旨な感じ、焼肉の後に飲みたい。


でも、わたしの最推しはゆにばーすなんだ!!!!!

今でも2017年にトップバッターで出てきたときの衝撃と爆笑が忘れられなくて、その後のM-1決勝ではちょっとくすぶってたけど、でももう完全にひと目惚れだったからずっとずっと応援してて、そしたら去年の敗者復活戦がさ、めっちゃ面白かったじゃん!!!!!わたしが待ってた大好きなゆにばーすだったじゃん!!!!!!!!

結局惜しくも2位で上がれなかったけど、あの面白さ見せつけられたらやっぱり胸のときめきが止まらない。どうか今年は決勝の舞台で爆発してほしい。ふたりのコメントシーンは正直いつも見るたび冷や汗かくのだけど、ネタやってるときはどのコンビより輝いてるから!!!!!


って感じです!!!!(ここまで所要時間20分)

でも逆にここで予想つかないメンツだったら決勝の感じも一切予想つかなくて楽しみやな~~~~ってもちことワクワクしてる。毎年いろんなメンツがいろんなM-1を見せてくれるけど、面白くなかったM-1も幸せじゃなかったM-1も(ここ数年は)ひとつもないもんな!!!

ということで、12月19日は1日家にこもり、もちことテレビ通話をつないで士気をあげ、敗者復活から優勝コンビが決まるまでの8時間か9時間をぶっつづけでテレビにかじりつきます!!はぁ~~~~楽しみだ~~~~!!!!


読んでくださってありがとうございます◎