1ヶ月遅れの認可保育園内定|#待機児童問題

待機児童となり認可外保育園を利用してスタートした新天地。
認可保育園の空き状況を確認し
希望園の変更届を提出した。

すると、認可保育園内定の連絡が!
1ヶ月遅れての認可保育園内定となった。

空きは一つしか無かったので
たまたま運良く早めに決まった模様。
渋滞のせいで9時勤務開始が難しそうだったので命拾いした。
綱渡りのエブリデイも2週間で済みそうだ。

2週間有休を注ぎ込んだ慣らし保育も
無駄になるような気もするが
他に選択肢はなかったし
この2週間で子どもの成長を感じたし
頼る先を作れたので良かったんだと思う。

また来月から新しい園に行くために
有休は飛んでいくし
職場に迷惑をかけるけど
長期的に見ると
送迎も楽になり安定して働けるようになる。

大丈夫、きっとうまくいくよ。

うん、大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?