ランドセルの広告とピアニーの吹き口|#5歳5ヶ月

年長さんになる次女ちゃんは
またランドセルの広告を持ち帰ってきた。

そして、進級に必要なピアニーの吹き口も家に届く。
大騒ぎで開封して名前シールを貼った。
姉に教えてもらいながら。

あとはスモッグを持っていけば進級準備はバッチリだ。

大きくなることがものすごいモチベーションのようだ。

ランドセルの広告は一通り読んでいた。
今回は工作はついていない。
しかし、真剣に読んでいる。

姉がいるので
・ランドセルが小学生になると必要なものだと分かっている
・ランドセルをそろそろ買ってもらえることも分かっている

というのは大きいなと思う。
長女さんはピンときてなかったから。

こうして、胸を膨らませて
年長になっていく次女ちゃん。
本当に見ていて可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?