見出し画像

個人面談|#小2女子

小2女子の家庭訪問は個人面談のまま。
家庭訪問でないのでとてもほっとする。
ずっと個人面談でいいよ。

と思いながら向かった。

乱暴な言葉や行動が気になるようになった小学二年生。

学校での様子を伺うと
気になる行動はないようだ。
乱暴な言葉を言う子もいるけど
その時は振り返りを促すような声掛けをしているらしい。

読書が好きなこと
文章の表現が豊かなこと
絵を一生懸命製作していること
観察日記が上手なこと
外で元気に遊んでいること

を伺いとても安心した。

どんなお子さんになって欲しいですか?

という問いかけには
「自分のやりたいことに取り組んでいける子になって欲しい」
と答えていた。

夫ともすり合わせないとなと反省。
方向性は合ってるはず。

とにかく健康に楽しい日々を過ごしてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?