見出し画像

自分でやりたい姉と人に頼る妹|#子どもの性格

スイミングは保育園から行ってくれるので
とっても助かる。
申し込みして、月謝さえ払えば勝手に行ってくれるので楽だ。

長女はそれで行けた。
2年通いきった。
バッジがとれず弱音を吐いたときはあったが
辞めたいと言われたことがなかった。

しかし、次女はというと…
3ヶ月くらい経つと辞めたいと言い始めた。
通学バスがギュウギュウでそれが嫌なのかと思っていたら
泳ぐのも嫌らしい。
バッジがすぐもらえないのも嫌らしい。

そして、決めた。
バッジを一つもらったら辞めようと。

姉はバッジ3個くらいたまってる

という話をすると
長女は「絶対自分で取りたい!」
次女は「お姉ちゃんのバッジちょうだい」

こんなにも性格って違うんだと思い知った。

何でも自分でやりきりたい姉
人に頼る妹

次女はスイミングは合ってなかったのかな。
もしかしたら先生や友達の状況もあるのかもな。

また頃合いを見てやってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?