3人目育児 初心者母の 小さな悩みごと

私には母乳育児に対して
小さな悩みごとがあった。

それは、完母なことにより、
お出かけができない。
預けて歯科などにでかけたとしても、
「哺乳瓶で全然飲まなかったよ」
と苦情をいただくこと。

一人目も二人目も安心して出かけられず
苦しかった。

今回は哺乳瓶になれさせておこう!
と決意。
バースプランにも書いた。

入院当日、
「まぁ、母乳進んでからまた様子見よ」
と助産師さんに言われ、暖簾に腕押しな気分に。。。

実際はというと、
体重増加微妙だからミルク足そうということになった。

なんや、杞憂やったか。

3人目にしてミルクを足すことを言われた私は、
ちょっと先々考えすぎてたようだ。

でも、想像できなかったんだよね。

このまま、一日一回はミルクを足して、
安心して預けられるようにしていこうと思う。

歯科、健康診断、就学説明会も待っている。

えいえいおー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?