保育時間を決められる苦悩|#転居後の保育園

今までの保育園は閉まるまでにお迎えに間に合えばよかった。
だから、少し残業しても間に合えばよかった。

しかし。
転居後は勤務時間と通勤時間+10分しか保育時間として認められない。
だから、少し残業するたびに連絡を入れないといけない。
めちゃくちゃ厳格だ。

それがすっごいストレスである。
ほんの少しの残業が悪いことしてる気分になる。

もうでも諦めよう。
なるようにしかならない。
この1年は子どもとの時間と思って
仕事を捨てようと思う。

3人もいると日によって調整が必要になるとすごくストレス。

だけど、変化しよう。
悩むのはもうやめよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?