見出し画像

年少さんの生活|#保育参加

年少さんで初めての保育参加に行ってきた。
まず、ガヤガヤぶりにびっくり!
自由に遊ぶ時間は話しても声が届かない(笑)

そして、少し書く練習の時間。
線を引く。
先生に褒められて嬉しそう。

運動の時間は鉄棒が上手で
びっくり!
遊びで見てたけど、
実際にやってるのを見ると
上達してるのがよく分かる。

他の子たちも次々に話しに来てくれて
みんなの成長を感じた。
ハイタッチしたり、
手を繋いだりするのは
次女ちゃん的にNGだったらしく
ダメ!
と怒ってた(笑)

独り占めできる日という認識だったらしく
許せないらしい。

ふと、二人きりの時間を取っていたかな?と振り返る。

次女ちゃんとはあまり取っていなかったかもしれない。

長女はヤマハのときに二人きりの時間が定期的にあるが
次女ちゃんは一番下と一緒のことが多いし、
帰宅するときも長女が待ってるから
急いで帰ることが多い。

ちょっと反省。
二人時間を定期的に取るようにしよう。
ヤマハを始めるのはいいことかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?