人生かけてやりたいことはそんなだいそれたことじゃないかもしれない|#キャリアを考える

「あなたの人生かけてやりたいことは何ですか?」
こういう問いを聞かれると
すごいことを答えないといけないような気がする。

しかし、答えは実は日常なのかもしれない。
そう思うようになった。

夫が幸せで
子どもが自分の思うように生きられて
親兄弟が元気に生きている。
私の大切な人達に会える人生。

それが私にとっての人生かけてやりたいこと。

きっととてもシンプルだし
だいそれたことじゃない。

誰かの役に立ち
お金をもらえて
子どもたちを育て
自分の好きなものに使えるといいな。

ごくごく当たり前に昔々から人がやってきたことをしているだけ。

そう思うと求められる場所で
自分が嫌な思いをせず働けるといいのかも。
それが自分の興味のあることだといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?