なんで私ばっかりの呪縛|#押し付けられる価値

結婚してから私のキャリアは迷子。
やることやってきたけど満足感はない。
やりたいことを手放したから。

さらに子どもを産んでからは
私ばっかり休んで、時短にして、
何かするにもお願いしないと動かない。

私ってそんなに価値ないですか?

多分そこなんだと思う。
価値。
存在価値。
働く価値。

私のすることってそんなに価値ないんですか?
なんで当たり前に残業も出張もできないんですか?

周りの人間が、家族までもが、
私の価値を【母親】に置いてくる苦痛。
そこだけですか?

私の価値は増えたのかもしれないけど
私から見える私の価値は減ったまま。

でも、それも含めて超えていくだ。
大きくなるんだ。

捉え方でいくらでも変化できる。
物事は多面的だ。

虚しさを抱えながら
飛び越えるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?