見出し画像

友達と遊んでない|#小1女子

友達と遊んでないことが判明し
うろたえている私

大丈夫なのか!?

長い休み時間も読書ばかりしているらしい。

学童でも本をずーっと読んでるらしい。

体育のある日は疲れるので
特に外に出て遊ぶことはないらしい。

学童に行き始めてから
読書熱が加熱している感じはある。

読書週間では一番になりたくて
ずーっと読んでいて
その辺から友達と遊ばなくなったらしい。

なんか支障もないようなので、
読書が上手になって楽しくなったのかな
友達と遊ぶのも大事なことだから
気が向いたら遊んでみるのもいいよ
と言ってみようかな。

そんなことより
なにか困ったことがあったら
いつでも聞くよと伝えようかな。

新米母さんは
いいことだと受け止めつつ
うろたえている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?