見出し画像

小1長女、ごはんをあげる|#小1女子

朝ごはんを準備していると
1歳が暴れるのでみんな早めに起きてきた。
準備ができてないので
できたものから食べていく。

しかし、1歳が座らないとみんな食べられないので
座らせてからご飯を準備。

そしたら、長女がご飯をあげてくれていた。
夫より先に(笑)

そして、全て食べさせられた!
すごい!
大人でも大変なのに!

その後、自分も食べ終わり、
歯磨きして着替えて、
ピアノの練習、
進研ゼミをやり終えた。

「やった!今日全部できた!
もう行っていい?」

ほんとすごいわ。
余裕を持って準備できてるし。

「ちょうどいい時間だね!
今日は本当に助かったよ。
練習も勉強もしてすごい!」

子どもには学ぶことばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?