見出し画像

キャリアサポーター・アカデミー受講Vol.5座学2ヶ月目を受けて

テーマは「転職」!
エージェントを利用すべき人、オススメできない人の違いに納得。
カウンセリングは経験、だけじゃなく適切な知識が必要なんだと
改めて感じた。

人材業界のビジネスモデルはなんとなーく知ってるつもりだったけど、
聞けば聞くほど、納得。
求職者のメリットデメリットをきちんと押さえておく大切さを学んだ。

夫の転勤のため2回の転職をしたけれど、
自分が望んでしたものではなかった。
しかし、キャリア支援者として活きるなぁと感じられた。

2回目の転職で合うエージェントさんが見つかった理由も
腹落ちした。
・入社時期を1ヶ月後ろずれで調整。
(子どもが8ヶ月で病気も多いだろうから遅いほうがよかった)
大手のエージェントではなく中小のエージェントだった。

転職支援なんてできるかしら?と思ってたけど
たくさん知識を授けてくださり
「やってみよう!」って思えた。
すごい講座だよ。

1番の学びは
「転職軸がない人はキャリアカウンセリングを受けて!」
ということだった。

TODOとしては
①Linkedinのプロフィールを書く!
②Wantedlyのプロフィールのブラッシュアップ!

やってみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?