引っ越して1ヶ月|#転勤転居

引っ越して1ヶ月が経った。
本当に色々あった。
1年分くらいの気持ちだ。
一番大きかったのは保育園の転園かもしれない。

送迎に1.5時間✕朝夕=3時間
かかっていたものが
1時間✕朝夕=2時間
くらいになった。

しかも、運転距離は3分の1くらい。
交通事故の可能性もぐっと下げられたと思う。

それと引き換えに契約時間に自由に送り迎えできる心の余裕は失われた。
なぜか通勤時間+10分しかもらえない。
3人いると無理ゲーだ。

でもももういいのだ。
今年は諦めよう。
でも、声は上げ続けよう。

余裕が欲しいと。
精神的にやられてしまうよと。
あと、制約のゆるい園を選ぼう。

3歳児から登園する園を9月に応募することになりそうなので(たぶん次女と同じ園に転園はできないだろう)
見学して備えておこうと思う。

でも、もう有休はないから有休をもらってからかな。

思うようにいかないけど、
ワンオペ引っ越し準備と転居後の
2ヶ月間。
本当によく頑張ったよ、私。
ホントよく頑張ってる。

次は通勤距離を短縮するため仕事探しだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?