見出し画像

ワーママ の調べもの「親との将来の相談について」

親の老後についてどう決めて行ったらいいんだろう?

本人はどうしようと思ってるんだろう?

費用はどうするつもりなんだろう?

世話にならないって可能なの?

エンディングノートって聞いたことあるけど、どうやったらいいんだろう?

そんな疑問が湧き始めた昨年。

厚生労働省の「人生会議」というものがありました。

↑のページに人生会議学習サイトリンクがあったのでそこから学びを始めてみようと思います。

厚生労働省と神戸大学の取り組みページのようです。


❶今後の流れとしては、まず自分がやってみる。

❷それから夫婦で老後を決める。

❸そして、両親に話をしていく

の流れになると思います。

親が元気なうちに将来の話をしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?