見出し画像

こじれる中間子|#年中女子

通っている保育園では
保育の時間にスイミングを習うことができる。

長女の頃も習っていて見学に行ったことがある。
それを知ってる次女さんは
「見学に来て」とうるさく言っていた。

今回はお父さんがスイミングの見学に行った。

何故か怒っていた。
なぜ怒ってるかは教えてくれない。
次の日になってもなんか怒っている。

「はーん、一緒に帰りたかったんだな」
と思った私は
「一緒に帰りたかったんだよねー!」

と伝えてみた。

すると、その夜、
どうやらお父さんと話したらしい。

・見学に来ることを教えておいてほしかった
・そして、一緒に帰りたかった

ということだった。

心の中の気持ちを外に出すのが、
なかなか進まない次女さん。

問いかけをして何とか話すきっかけを探すが
難しい。

少しずつ少しずつ
言葉にしてくれるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?