見出し画像

テキストカウンセリング振り返り#11

質問は受講された方のお楽しみ!
自分の仕事観を考えるについて。
今回は
自由に!ワクワクする目標を立てよう
について


1.誰かに元気や勇気を与えられる人になりたい

きっかけは高校の時に出会ったアカペラグループ。
元気や勇気をパフォーマンスからもらっていた。
音楽を聴けば元気になるし、ライブに行くともっと頑張ろうと思えた。
方法は音楽だけではないと思うので、自分にできることで元気や勇気を与えられる人になりたい。
また、人と人をつなぐ人になりたい。
きっかけは思い出せないが、気づくと人と人との繋がりをとても大切にして生きてきたから。

2.人と人を結びつけたり、人と人を結びつけることで人に気づきを与えたり、人と情報を結んだりすることがしてみたい

夫の転勤による転居2回経験して転勤先の情報を探し回っていたのがとても大変だったなとずっと思っている。こんな便利な世の中になっても次、別の場所に転居する時また探すのかなと思う。その手助けになるようなことを考えてやってみたいなと思う。

他には地元の役に立ってみたい。例えば音楽部の顧問だった先生が教頭をしている高校と大学生とを 結びつけたりとか、高校生の気づきに繋がるようなイベントをやったりとか、してみたいなと思う。

3.週4日勤務が本業、週1が副業をやってみたい

週1出社で、週3在宅、週1複業がしてみたい。
まだ複業がないので種を見つけたらいいなと思う。
在宅だけで過ごすととてもストレスが溜まることが分かってきた。
人と話すことがとても大切で、 会って話をすることがとても大事なんだなと気づいた。
出社しなくても画面越しでこまめに連絡を取れる環境を作っていくというのも手かなと思う。
水曜日が休みだととても仕事が楽しくできたので月火木金の仕事がいいなと思う。
複業がしてみたいので1日入れてみた。

・人に気づきを与えられるようなことは何をしたいのか?
・ワーママ とワーママ の何を繋げたいのか?
・学生向けにやってみたいコンテンツはなんだろう?


テキストカウンセリング#12につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?