大雨の通学|#送迎

また大雨だ。
昨日は大急ぎでレインコートを買いに行ってきた。
少しぶかっとしてるけど、ランドセルあるとパツパツになるからいっかな。

個別登校の日なのだが
近所のお友達もわからないし
大雨なので送っていくことにする。

引っ越しても友達を自分で探さなきゃいけないから大変だね。
先生に相談したけどノーリアクションだった。

長男を夫に送ってもらえるので
次女と長女を担当することになる。
長男の送迎時間が融通できてなかったらやばかった。

長女が遅れないように送ってから
次女の順だな。

こどものころは40分以上かけて歩いてたけど
雨の日に送ってもらった記憶ないな。
今ほど豪雨もなかった記憶。
今は生きてくのが大変だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?