出社の日は疲れるけど機嫌がいい|#3人育児

出社の日はなんか色々いい感じ。
長女をお迎えに行って
家に帰るまでの間ふたりきりで話ができる。
保育園のお迎えも新鮮な気持ちで行ける。

ん?なんで新鮮なのかな?

電車に乗って気持ちが切り替わるからかな?
歩くからかな?
誰かと話すからかな?

長女の病院に立ち寄ったので
いつもよりたくさん歩いたり
新鮮な場所を歩いた。
ミーティングが盛り沢山で
いつもの人とは新しい話をした。
いつもと違う人とも話をした。

新しいことがたくさんあった!
たくさん歩いた!

体を動かすことと
いつもと違うことをすることで
子どもたちと接するのが新鮮になった。

子どもたちと笑顔で過ごせた。
危ないことは叱ったけど
それ以外は笑って過ごせた。

体を動かすことと
新しいことをすること
人と話すこと

意識して増やしていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?