見出し画像

休校|#小2女子

大雨による休校。
そして、私は在宅勤務。
保育園組は出勤。

さて、一日どう乗り切るか。
まずは計画を建てよう!

自分でサクサク時刻を記入して
やることを書いていく小2。

え?去年の夏休みは全然だったのに!

時刻と時間を習ったからなのか
夏休み等の経験を踏まえてなのか
さらサラッと計画を書き終えた。

さて、やることをつくろう。
ドリルを印刷。
どんなのが良いか聞き取りをしながら
印刷終了。

今回の収穫は最近始まった
タブレットでの入力。

それに向けてローマ字の練習。

英語のためにしなきゃ!
と思ってたのでちょうどよかった。

在宅勤務しててよかったと思うのは
この何気ない必要なことを拾えることだなと思った。

休校は有意義な時間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?