蛍狩りに|#子どもとお出かけ

引っ越してきた地域は街なかでホタルを見られる箇所がある。
ホタルは長年見ていない。
子どもの頃はよく見に行っていたと懐かしい。
大人になってからも会社の同期たちと近くのホタルスポットに見に行ったのを覚えている。

見に行きたいなぁ。

夕ご飯を食べたあと長女と次女と歩いていくことにする。
長男くんはもう眠い時間なので夫に託す。

これまで夫が帰宅時に確認してきたホタル情報を下に3人で向かった。

ほんと数匹だが見れた!

長女はホタルのうんちくを語り
次女は歩くのを楽しんでいた。
長女は夜に3人で出かけるという珍しい出来事にテンション爆上げだった。

1km以上の距離だったが
無事帰ってきた。

自然と触れ合うと家族と触れ合うんだなと思う。
子どもの頃の経験を
自分の子どもにもできるのは
なんだか嬉しいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?