見出し画像

見てくれている存在|#保育園の先生

年中次女ちゃんの今の担任は
小2長女ちゃんの年中・年長時代の担任だった。

お迎えに行くと
「みんな折り紙やカップの制作に夢中なんですよ。
(次女ちゃんに向かって)
お姉ちゃんに難しい折り紙教えてもらってきてね。
皆に教えてあげて。」

それを長女に伝えると
「なんで?」
と満更でもなさそう。
担任の先生に折り紙名人と呼ばれていた。
先生によると「極めますもんね〜」とのこと。

得意なことを見てくれている人がいる。
見守り続けてくれる人がいる。
それって自信に繋がるなと思う。

これは引っ越しちゃったらなくなっちゃうんだなとも思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?