睡眠問題|#3人育児

子どもが増えると睡眠問題は深刻で
布団が人数分しければいいのだが
なかなか部屋がちょうどいい大きさにはなっていない。

一人一枚敷いても
私が夫に吸い寄せられていく子どもたち。

ぐっすり寝た記憶が最近ない。

新生児の頃に比べれば
遥かによく寝ているけれど
歳のせいかキツイ。
段々と朝が起きられなくなっている。

大きい子からベッドへ移行してもらおうかな。

と思っていた。
しかし、エアコンを切って寒めの部屋。
布団に入れない、布団から出てしまうちびっこにはスリーパーを着せるようにした。

そうしたら、あまり吸い寄せられなくなった。
たぶん、よく眠るようになった。
子どもたちには暑かったのかもしれない。

部屋の温度は最適にしていたが
エアコンが少し不快で起きてしまっていたのかも。
というわけで、
エアコンなし
スリーパー

で快適に眠れるようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?