認可保育園への転園|#認可外から認可へ

認可保育園に転園ができることになった。
送迎時間の負担が格段に楽になる。
子どもたちを乗せてお送りお迎えに行かなくていいから
上の子たちの負担も減る。

朝の車の渋滞で間に合わないんじゃないか?
という心理的負担も減る。

朝は長女の集団登校に間に合わせるため
早く朝食の準備が必要だが、
自分たちも一緒に出なくていいなら
少し気持ち楽である。

8:00前に出発すれば2つの園に送迎ができそうだ。
50分くらい削減だ。
お迎えも同様で、
3人の回収で1時間半かかっていたのが
45分以内で行けるかもしれない。

1日の時間効果は1時間半にもなる!
子どもたちが早く寝られるように
生活を整えられる。

私が時短をしてる犠牲の元に成り立っていることを忘れないで欲しい。

今年度は超時短のまま行くか
転職するか。

転職するなら次女のヤマハは土曜日に移動が必要。
またおいおい考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?