見出し画像

誕生月なのでライブやります。1

ライブの大成功おめでとうございます!!!!!!!!

この興奮を、どう表したらいいのかな?って
考えてるうちに爆睡していた自分

アドレナリン放出した後、ゼンマイが切れたかのように深く眠れた事実

結構正しいかもしれないと思った
(入眠後のCASをリアタイ出来なかったのは少し残念ではあったけれど…)

単独のオンラインライブとしては、3度目となった今回の

誕生月なのでライブやります。

ヤマハピアノの全面協力といって良いのではないかな?
大ホールでないにしても、あの【hitaru】なんだもの!
札幌観光の機会が今後あったら、是非ともお立ち寄りいただきたいなぁ!市内のど真ん中にそびえるガラス張りの巨大な建物で美しい建物、南向きはほぼ全面ガラスで陽光が注ぐ
本当に素晴らしい建物
図書館、カフェ、レストラン、テレビ局、その他オフィススペース、スタジオ、そしてオケボックス付きの大ホール等…
市民交流プラザと名が付くに相応しい大都市札幌が誇る複合ビル

その場所から、オンラインライブを配信できることの意味を噛み締めたライブでもあった

こんなこと、誰にでも用意されるような舞台じゃないって思う

感激ひとしおの気持ちで迎えたライブ

内容は、まだ視聴していない方のために差し控えるけれど

とにかく、国内でも恐らく大小のホールの数が圧倒的に多い札幌の中でも最高峰の建物
【hitaru】

私は、このhitaru内のスタジオを用意して下さり、全国に配信してくださったことが
どれほど凄いことなのかを、このライブの第一項目として伝えたかったし、この素晴らしいステージで

ふみくんが普段通りのリラックス感を与えてくれた事に意味があると思う

音楽は、正装して肩を張って襟を正して聴くものから、心の癒しとして最初からリラックスして聴いて良いものだと思えた

ピアノやヴァイオリン等の演奏は
特に、王侯貴族がサロン等の交流の場所で優雅な気持ちで聴いていたものだし、国王であればお目覚めや入眠時、食事時に相応しい曲を作曲させて身近で演奏させていたのだから
1周回って、ピアノが敷居の高い楽器からポピュラーな楽器になり、ストリートピアノやネットでの投稿で楽しむことができる現在は
サイコーに贅沢な時代だと思う

そして、いつか本物の演奏に巡り会いたいという人生の希望

そこって大事かなぁって思う

ふみくんがいつか本州でコンサートやライブ、ストリートピアノで活躍するのは勿論だし、ふみくんが今こうして札幌から出られなくても活躍していることも大切なことで

全国各地から、北海道に憧れて遊びに来てくれる人がたくさん増えたらいいなって思う

観光大使なんてものじゃない!

栗山監督初め、著名な方が北海道を愛して移住してくださる中、ふみくんが札幌生まれで札幌育ちということに意味があるように思う

ふみくんが、道産子で札幌から出ずに全国の
海外のファンに発信していて、尚且つ地元の企業からも愛されているところに、物凄く意味を感じる

昨日、会場には一切の差し入れをお断りしたはずが、企業からの花がと届き、彩りを添えていたとのこと

ふみくんは、北海道代表のエースとして輝く存在になるって信じて応援してきたし

札幌市民として誇りに思うし
ふみくんが尊敬するという、まらしぃ氏が地元を離れず活動されている姿に似ている気がして嬉しいと思う(卒業後、どうされるのかは未知だけど…)

ふみくん、ありがとうございます!

札幌の希望の星!

自粛生活が終わったら、道外のあちこちに呼ばれて飛んで回るピアニストさんになってるかも?

そんな姿を想像したら、楽しくてしょうがない

札幌出身のピアニスト、ふみくんて凄いでしょう?
我が街の自慢のピアニストさんですよ!
って、方々で言って歩きたくなるかも(笑)

このライブ、それくらい大きな出来事だったと思う

当日のVlogが投稿されていたので
ここで、ライブの余韻に浸りたい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?