見出し画像

ふみカフェの新装オープンがとても楽しみ

5月から12週に渡り楽しませてくれた
ふみカフェの見逃し配信も、今日で終わってしまったので、あらためて感想というか、気持ちを表したい

休業!

え、また再開してくれるの?ほんと?

って、毎回新鮮な気持ちになった

10回目の放送を見た後で、ものすごく興奮気味に熱い思いを書いたので
重複しちゃうところもあるけれど…

北海道文化放送(UHB)は、YouTuberであり、ピアニストであるふみくんの魅力というか実力を良くわかってるらっしゃるなぁって常々思う

もちろん、私はリスナーなので贔屓目はあるに決まってる
なので、リアルタイムでテレビで視聴している時は「あーふみくん今夜もカッコいーな〜Heart」くらいな気持ちで見てるに決まってる(当たり前すぎて書くのもしんどい)

見逃し配信を数回見てると、その格好良さにも慣れてくるから(笑)
隅々見るわけで

番組としてのクオリティの高さを回を追うごとに感じた

週末の深夜に程よく脱力した雰囲気
休日買いに出かけてみようかな?作ってみようかな?って感じるスイーツ
単なる名物紹介でもなくて…
親しみを感じた

トークは自然体で楽しかった

歌と演奏でしっかり締めるところは締める
一流となりうる若手とののコラボに
その先の明るさを感じた

あぁ、最終回なのかと
落胆し始めた時に告知された

遠くない将来の新装オープン

期待通り?それ以上?

笑わせようともせず泣かせようともせず
じんわりとした笑いで心がほぐれるような番組だった

ずっと言い続けてきたこと

奇をてらわないふみくんの等身大の姿が好きだ

ふらっと遊びに行ってお茶を飲みながら
つい長話をしてしまったようなCASの
あの空気感が感じられた
ふみカフェが本当に心の癒しだった

また癒してくださいね

約束の音楽は、ふみカフェ夏のオンラインライブのトークショーのラストを飾った曲

米津玄師さんのペールブルーの歌詞

ずっと、ずっと

だと思っておきたいところです
北海道を代表する音楽番組に、全国から熱望される音楽番組となりますように
ものすごい圧をおかけして

ワンクール余すことなく楽しませてくださった感謝の気持ちに代えさせていただきます

ありがとうございました!またいつか笑

⬇番組ホームページ

https://www.uhb.jp/program/fumicafe/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?