見出し画像

僕と連弾しませんか

YAMAHAピアノのふみくんの連弾企画が12月13日で幕を閉じます

先日のnoteでも紹介しましたが
7月中旬、札幌の2会場のみで行われた企画が、北海道リスナーだけの楽しみで終わってしまうには惜しい企画だと思ってました

初夏の頃から
テレビも、ラーメンコラボも、連弾企画も全て北海道発信

その道外のファンからの反響は止まらず

テレビ番組は、YouTubeの見逃し配信で
道外の皆さんと楽しみ
ラーメンコラボは、ふみどんぶり付きの豪華通信販売と本州の数ヶ所でのラーメンイベントや、吉山商店の本州の店舗にて、ふみなー限定のサービスをしてくれました
YAMAHAピアノの連弾企画も、また
本州へと広がって行ったわけです

夏のはじまりからスタートした
ふみくんの企画物が、全て終わります

私の予想を超える活躍の2021年でした
学業の都合上、札幌から出ることなく
全国を駆け巡りました
そんな感慨深い、連弾のラストです

雪が融ける頃…
ふみくんは、学生さんじゃなくなります
おそらく、今の生活とはガラリと変わっていくのでしょう

立場が変われば、その音楽も少しずつ変化していくのかも知れません

最近、よく聴いていると配信で言っていた曲は
そんなふみくんの、ちょっとしたノスタルジアなのかな?
なんてことを想像してみたら
私は、やっぱりずっと寄り添っていたい
その音色に身をゆだねて生きていたいと思うのです

私も私の音楽を奏でながら…
(ふみくんが弾かないバッハの簡単なメヌエットが少しだけ様になって来たような気がします)
ふみくんがくれた音楽を、自分の身に活かすのは私次第だなって思う今日この頃です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?