見出し画像

2gatu no aruhi


お久しぶりです。こんにちは。

新年のご挨拶をしてから、

ちゃんと2月になってしまいました。


新年を迎えてからばったばったと過ごしていたら、

寒いやら、あったかいやら、

立春を迎えて、梅も咲いちゃいましたね。


私にとって2月とか3月は、

どうしてもしんみりしてしまうイメージがあります。


みんなそうかもしれませんが、

やっぱりいろんなものが旅立つ季節だと思いますし、

それに向けて整理する季節だと思います。


ものであったり、人であったり、気持ちだったり。

後ろ髪引かれる思いがあっても、

このまま握りしめていたいと思っても、

これで良かったんだと思いながら、

宝物箱に入れて、そっと蓋を閉める様に

いろんなことを整理する時期。


夜道を歩いているとふと春の匂いがして、

去年一緒にいた人や、当時の自分をふと思い出して、

もう人も自分も変わってしまったけど、

それでもちゃんと立って、毎日を歩いてこれたし、

よく頑張ったなぁ、ちゃんと生きてこれたなぁって、

認めてあげることができて、

毎年こうやって過去の自分を供養してあげれたらいいなぁ

なんて思いました。


これからもたくさんの出会いと別れがあって、

どんなつらいことがあっても、過去を思い出したとしても、

全部これでよかったよねって、

表面的にどんな風に写っていても、

全部きっと正解なんだって思えます様に。



inuri.






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?