芋出し画像

SUGA / Agust D バンコク🇹🇭チケッティング忘備録

コロナ犍でBTSを奜きになっおから早3幎 。
なんず、぀いに珟堎が開催されるこずに (しかも最掚しのしゅがぎの‥ㅠ.ㅠ)
どれだけこの瞬間を埅ち焊がれただろうか   
前回(2022.10.15)のグルヌプ掻動䌑止前、7人での最埌のステヌゞ(釜山コン)は芋事惚敗に終わったので、今回はなんずしおでも行かねばず今春からバむタヌを卒業し就掻予定だったけど秒で延期し、党おの照準をしゅがぎのワルツに合わせたす。

今回のツアヌはアメリカ(5郜垂)を皮切りに、アゞア(ゞャカルタ→日本→バンコク→シンガポヌル→韓囜)で締めるワルツ。

日本は絶察に入りたい(入る)ずしお、さらに本囜(韓囜)はたずえ死んでも入りたい。あずは行けるずしたらバンコクかな (アゞアの䞭では身近な感じがしたので)ず思い、狙いをバンコクに絞る。(その埌しゅぺんのお友達ずLINEしおたらシンガポヌルもfc先行申し蟌んだず蚀うおお、たあ申し蟌むだけならタダやし じゃあ私も 。ず申し蟌みたした。結果ほんたに申し蟌んどいお良かったㅠㅠㅠㅠㅠぺこにむ感謝)
シンガポヌルのチケッティングはたた別の蚘事で曞きたす。

たず、流れずしおは 、
FC先行チケッティング â†’ 䞀般チケッティング
になる。

私はFCに入っおいるので、もちろんFC先行から攻めたす。
今回このチケッティングに参加するためにしたこず。

① FC先行チケッティングに参加するために、Weverseのむベント申し蟌みのペヌゞから期間内に申し蟌みをする。(これを必ずしないずFC先行チケッティングに参加できたせん)

②チケッティングサむトの䌚員登録。今回のバンコク公挔はタむチケットメゞャヌずいうサむトでした。(英語できないからだけど、これが意倖に手こずる。英語で䜏所入力など 必ず䜙裕を持っお登録するべし)

③チケッティングサむトの公匏Twitterをフォロヌ。(盎前になるずチケッティング情報詳现が投䞋されるため)

④ひたすらに情報収集。他グルの方のタむチケットメゞャヌを䜿ったチケッティングレポブログなどを読み持る。たたyoutubeで実際にチケッティング颚景の動画を䞊げおくれおいる方の動画を芋たくる。

⑀ひたすらに実践緎習。珟圚販売䞭のチケットで座垭遞択から決枈盎前たでの流れをひたすら掎む。サむトを日本語翻蚳かけるず倉な衚瀺になるこずもあるので、英語衚瀺でも理解できるぐらいシミュレヌションやり蟌みたした。

⑀クレゞットカヌド䌚瀟に事前連絡。これめっちゃ倧事やず思いたしたレポ読んでるず普段䜿わない海倖サむトだからずか、カヌドに海倖䞍正利甚防止ロックかかっおるずかで最埌の決枈でカヌド匟かれお買えなかったずいう方をちょこちょこ芋かけ怖すぎお連絡したした 。私は楜倩カヌドずEPOSカヌド(どちらもVISA)を持っおいるのですが、䞀応どちらにも連絡を。

これで事前準備バンタン
あずは肝心のチケッティング堎所            orz

家の回線速床はうんこレベルなので、ずりあえず無難にネカフェ行くか 。ず思っおたのですが、前々日ぐらいに回線速床早いネカフェや~~~~ㅠㅠっおむンスタのストヌリヌでがやいたら、なんずお友達のお家のネット環境が最匷らしく(旊那さんがゲヌマヌゆえ)声をかけおくれお、急遜チケッティングツアヌにお邪魔するこずに。埌にこのツアヌによっお奇跡が起きる 。

チケッティング圓日、バンコク時間午前10時(時差は2時間なので、日本時間12時)からチケッティング開始だったので、䜙裕を持っお朝10時頃からお友達ハりスぞ。

チケッティング自䜓は12時からだけど、1時間前11時にサむトが開きそこから埅機列のようなものに䞊ぶみたいでログむンしお埅機。

お友達の息子くんが枡しおくれたアラむグマさんず秒単䜍で衚瀺されるデゞタル時蚈ず座垭衚をプリントした玙ずお守りのしゅきたんを添えお 


この時すでに画面が自動的に無限リロヌドしおおゲキ焊るも、゚ゎサかけるずみんな同じ珟象だったみたいで䞀安心。
この埅機列に䞊ぶスピヌドが重芁ず聞いおいたので、画面は勝手にリロヌドしおくれおるので11時ゞャストに画面に抌せる所が突劂珟れ、
埅機列に
ずりあえずPC1぀で䞊んでたけど、チケットメゞャヌは耇数端末ログむン可胜みたいで䞀応途䞭からiPhoneでも䞊ぶこずに。(埅機列画面の写真を撮るの忘れおしたった泣)

12時たでは勝手に始たるこずもないので、むメトレし぀぀、チケッティング入堎時に必芁なFC番号をすぐコピペできるようにテキストに曞き出したり。お友達がお昌ご飯にキンパを䜜っおくれおいたので巻くのを手䌝ったりし぀぀過ごす (こんな悠長な感じですが実際キンパ巻きながら気が気じゃなくお意識飛んでたした。チングミアネ 

12時の10分前には持ち堎(pc前)に戻り、手元にコピヌしおおいた座垭衚をもう䞀床確認。
ヌァ矎は今回、せっかく海倖遠埁するしVIPを狙うぞずいう匷い意志の元挑みたした。
それでも䜕があるかわからんので第2垌望ももちろん決めおたす 。 

フロア第1垌望の〜Level3゚リアたでに狙いを🔫

いざ12時にすでに手汗ダラダラで手は震えおいる。
お友達ず旊那さんがチケッティングどんな感じか芋孊しよ〜ず蚀っおたけど、私の手の震えを芋お、旊那さんがあっち行っずくね‥ず気を遣っおくれる始末wwwwほんずにすいたせん‥
ここからすぐにチケッティング画面に入れるかなず思ったけど、ここからキュヌ画面(順番埅ち画面)になりたした。10分ぐらいで入れるかなず思ったけど、結果チケッティング画面に入れたのは30〜40分埌😇
しかも埌から埅機に䞊び始めた、ポンコツiPhone(スペック : iPhone7 , UQモバむル , 3GB契玄)が1番に入れるずいうwwwww(倧困惑)
その頃すでに残っおいる垭はLevel4(倩井垭)のみ。それでもこの時点ではLevel4は結構残っおお䜙裕で買える感じでした。しかし狙いはvip。粘り続け鬌のリロヌド。ちょこちょこvipやフロアやLevel3埩掻するも垭遞ぶず飛ばされる💢そしおiPhoneは座垭が遞択しにくい💢💢💢
なんだかんだしおたらpcの方も入れお、そっちにシフトチェンゞ。
鬌のリロヌド。
そしおLevel4も段々ず枛っおいき焊る‥。

段々ず少なくなっおいく数字を芋ながら諊める 。

終了。

さすが血ケッティング‥ 。釜山コンの時のダメヌゞのお陰で今回はただ想定内でなんずか耐えられた。
たた、ほんずに運良くむルコンが圓たっおいたので、お金のこずもあるし倩井ならもう蹎ろうず思っお泣く泣く蹎りたした🥲(むルコン倖れおたら倩井でも入っおた)

その埌やっずお昌のキンパをお友達ず食べ(ずっず埅っおおくれお)、たったりしおたら、お友達が突然キャンドルに火を灯し始め、電食を食り始める 。お排萜ハりスだな〜ず思いながらがんやり眺めおたら、突然照明が萜ずされチケッティングおめでずう゜ングを歌いながらケヌキを持っおお友達登堎ㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅜㅜㅜㅜㅜㅜㅜㅜㅜ

こんな熟烈な争いになるず知らず、普通に取れるものず思っおたからごめんね💧ず"SUGAさん 祝!!チケッティング成功"おめでずうプレヌトを甚意しおいおくれたお友達。

SUGAさん祝‌チケッティング成功プレヌト

いやいやいや、こんな倩気の良いファミリヌのド䌑日に突劂朝から孀独なモンスタヌがお邪魔したにも関わらずこんなりェルカムハッピヌサプラむズたでしおくれお、、、、孀独なモンスタヌの心はずおもポカポカになりたした‥本圓にありがずうチングㅠㅠ

これは明日(シンガポヌルチケッティン)ぞのフラグだずお友達ず誓いを立お、祈りを捧げケヌキを貪りいただきたした
ずいうこずで、明日もお邪魔したす😞ず頌み蟌み、図々しいモンスタヌは垰宅。

垰っおからも䞀応販売が完党に終わるたではひたすらリロヌドをしおいたした。そしたら友達からLINEきお、私の端末でもログむンしお、私も芋れる時にリロヌドしおチケット芋ずくわず。けヌぜオタでもなんでもないのに、あの短時間でチケッティングのやり方も芚えおくれお協力しおくれるお友の優しさにモンスタヌ号泣。

その埌結局手に入るこずはなく販売終了しちゃったけど、今日のこずは倚分䞀生忘れないだろうず思いたした。

🇹🇭バンコクチケッティングでの孊び🇹🇭

・タブは耇数開いた方が良い
(重くなるの怖くお1個で挑んだけど、取れた人  レポ芋おるず耇数窓開いおたので 。開きすぎも怖いけど3個ぐらい開けば良かったず思った)

・端末も耇数ある人は駆䜿しお䜿甚すべし

・運もデカい
(結局1番先に埅機列に䞊んだpcより埌から䞊んだiPhoneの方が早かったので )

以䞊 。

シンガポヌル線ぞ続く。





この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか