『当たり前』は、あたりまえじゃない 〜感謝が大事〜

あたたかい帰る家がある。
あたたかいお布団に入って眠れる。
ごはんを作る。
一緒に食べる。
食後にまったりする。

朝起きて、澄んだ空気と太陽の温もりを感じる。
顔を洗って、着替える。
家を出発する。

他愛もない会話をする。
クスッと笑いをとる。
何もない時間も一緒にぼーっとする。

子どもがうまれた。
子どもが成長していく。
子どもが生きている。


『普通』すぎて、
より“見栄え”や“刺激”を求めてしまって、
その普通なことを、おざなりにしてしまっていた。

普通のようで、
実は大切なことだった。
“見栄え”や“刺激”より、大事なことだった。

たいてい失ってから気づくもの。
大切な人との一緒の時間は、
過去のものであれば戻らない。

戻らないけれど、
思い出す過程で、
感じる心を取り戻せた。
『普通』あたりまえが大切だって学べたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?