見出し画像

25歳目前にしてロリィタ初体験してきた話(後半)

こんにちは、かまどです。

先週末は仕事のプレゼンがうまくいき気持ちよく終わったので、そのままあわよくば時間バグって5日間くらい休み伸びんかな〜って思ったんですが、残念ながらもうすぐ日付が変わって月曜になりそうです。

前回の続きです。

〇予約当日
東京に来て早3年。両手で数えるほどしか行ったことない原宿。
から歩いて5分のところが会場でした。いつ降り立っても緊張しますね。原宿。

これから私がロリィタになるなんてここにいる人たちは予想だにしないんだろうなあ(そりゃ他人なんだから知るはずがない)
と、心の中でほくそ笑みながら改札をくぐり抜け、そんな気持ちはつかの間、やっぱり怖い。目前の竹下通りのオシャレな人々に圧倒され、私はここにいるのは場違いじゃなかろうか、もう家に帰りたい…と俯き気味で、足早で指定場所に向かいました。

あれ、なんか雰囲気が暗いぞ………?もしやロリィタ体験と称して、怪しいパーティーにでも招待された………??ここにうっかり入ったら最期、出られなくなって、クトゥルフ神話的なものが始まるの………???
緊張しすぎて、どうやら別の建物に間違って到着してただけでした。(1号館と2号館があったみたいでちゃんと確認できてなかった、ごめんなさい)
本当だったら10分前くらいに着く予定だったんですが、結局5分ほど遅刻する旨を伝え、無事に到着。

服飾の専門学校が会場でした。
学校というものに久しぶりに足を踏み入れるなあと二重の緊張をしながら、入店します。

早く…ロリィタを…ロリィタを着せてくれぃ…………とはやる気持ちをおさえ、まずは簡単なアンケートに答え、ドキドキしながら少し待ち、やっとこさ名前を呼ばれて洋服がかけられているラックの前に連れていかれます。
さあ、パーティーの始まりよ………!!!

エッ、白い服がない………!!アッ、前の人が着てる………!!!!
横を向くと私の前の回に撮影してた人が着て、ガンガンに撮影してました。
しかも金髪ロングをかぶってらっしゃる。

やばい。なんてこと。さっそく、出鼻をくじかれた。
どうしよう、完璧な雪華綺晶になる3ヶ月間にわたるイメトレ一瞬で打ち砕かれてしまった。どうしよう、予定が狂った…!
なぜか挙動不審な私にスタッフさんが可愛い薄いピンクで全体的にレースが施されたフワフワしたドレスをオススメしてくれました。

可愛いッ…!!リアル雛苺やんッ…!!!!
察しがいい人はトップイラストを見てわかってたと思いますが、まんまと雛苺に方針転換しました。

洋服を決めたら、試着室みたいなところで着替えてメイクスペースへ。
メイクしてくれるお姉さんもロリィタの格好。可愛いです。
手際よく、化粧が進みます。

おおっ、ギャルが…ギャルがいる……!ギャルが進行している………!
気づくと鏡の前にギャルがいました。(普段化粧してないから余計に)
こんなに濃くて大丈夫…?浮かないですか…?と心配そうな私に気づいたのか、お姉さんが優しく教えてくれたのですが、
どうやらロリィタを着るときは通常のメイクをすると顔が負けてしまうようで濃いめに施すらしいです。心配ご無用でした。
眉毛にチークの色を混ぜると垢抜け顔になるという、普通に為になるメイクテクニックを教えてもらいながら、サクサク化粧が進みます。
(全然関係ないけれどそのあと化粧はそのままで友達とご飯食べに行ったけど、何も突っ込まれなかったので普段からもっと濃いめに化粧しようと思いました)

ウィッグどれにしますかー?おお、人生初ウィッグ!楽しい!!!というようなやりとりをしながら、ネットをかぶって、ピンクと金髪がまざった、ゆるふわボブのウィッグをかぶります。
ウィッグを被るだけで、一気に変わった感が出ますね。すごくテンション上がりました。

終始、太字のことを全部心の中で叫びながら、表面上は必死に平静を装って、人多くて人気なんですねーっていう世間話をお姉さんとしながら完成しました。
早速鏡の前へ。

すごい。これが私………ッ?!
と少女漫画で初めてメイクを施された主人公みたいな感じほどの大変身はさすがにしてませんでしたが普通に感動でした。
わーーー!天神ビブレをうろついてた中学生の私見てるーーー?
おめかし後は、さっそく撮影タイムに。

カメラマンの方に言われるがままに様々なポージングを取りました。
私はお人形、私は可愛く小生意気なお人形…と自分に言い聞かせながら、ノリノリで写真を数十枚撮って、そのうち奇跡的にいい感じに撮れてた3枚を厳選し、着替えて無事に体験終了です。トータルで一時間半くらい。楽しかったー。

〇そのほかのこと
その日は他にも2組お客さんがいて、本当に偶然にもどちらも二人組かつ姉妹というスペシャルデイでした。(しかもどちらも学生さんみたいでした)
姉妹で趣味が共有できるのって羨ましいし、仲良しだし、みなさん可愛いなあって微笑ましく思ってたのですが、普段はどうやらお一人様もまあまあ多いらしくレア日だったようです。年齢層も10〜30代の方で幅広い感じでした。
ローゼンメイデンの話はしませんでしたが、30代の方だと下妻物語を見て憧れたとか、10代だとその世代が子供を連れて、体験しにくるとか色んな人がいるみたいです。
ちなみにその日特別イベントがやってたみたいで、帰り際にめちゃくちゃ可愛いロリィタモデルさんに遭遇しました。リアルお人形さんでした………眼福………

〇まとめ
とにかくですね、ロリィタ楽しかったです!!!
違う人間になりきれる感じで楽しいですね。私って変身願望があったんだなあって思いました。
体験のスタッフさんも優しいし、気軽に非日常感を味わえて楽しいので、気になった方はぜひぜひ行ってみてください。

唯一の心残りといえば、今回は雛苺っぽい感じでそれこそめちゃ可愛いお洋服を着れたのですが、雪華綺晶になりたかったので、次またリベンジしたい………
あと、1人だと撮影後にとられた自由に自撮りタイムが若干孤独だったので、次行く時は誰かと二人で行きたいかも。

長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!
それではまた。明日も仕事頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?