見出し画像

「自分らしく」1年 久保華恩



今日のnoteを担当します 久保華恩 です!

名前  久保 華恩 (くぼ かのん)
学年  1年
出身校  福井工業大学附属福井高等学校
ポジション  MF / FW
得意なプレー  シュート
見た目の特徴  キノコヘアーでふてこい顔面
好きな食べ物  ラーメン / いちご
嫌いな食べ物  きのこ類 / 海鮮
以上で自己紹介を終わります。


私は進学先を決める時に、大学でサッカーを続けるかどうかを悩んでいました。正直、続けたくないという気持ちの方が大きかったです。でも、これからの事を考えた時に、私の生活からサッカーを取ってしまったら何も残らないし、毎日楽しくないんだろうなという勝手な不安がありました。
高三の夏頃に、日本大学の練習に参加しました。みんな明るくて、楽しそうにサッカーをしていて、とても魅力を感じました。何よりチームの雰囲気がとてもよかったです。そこから、ここでサッカーがしたいと思うようになり、入部することを決めました。

初めての東京での暮らし、レベルが高い環境でのサッカーについていけるのか、などとたくさんの不安がありました。しかし、実際に入部してみると学年関係なくみんな仲良くて、先輩方も優しくて、一人一人のサッカー技術が高くて、ONとOFFの切り替えがしっかりしていて、本当に見本になるような人ばかりでした。入寮して約1ヶ月、毎日が一瞬で過ぎ去るほど楽しくて、充実した日々を送れていると思います。
それはきっと、クセの強い先輩方や同期がいるおかげだと思っています。


高校から大学に上がり、これから4年間良いことも悪いことも、上手くいくことも上手くいかないこともあると思います。ですが、"自分らしく"をモットーに全力でサッカーを楽しんで、取り組んでいきたいと思います!


もうすぐカンカレが始まります。
自分にとって大学に入って初めてのリーグ戦です。
インカレ出場に繋がる大事なリーグ戦なので、一戦一戦チームのみんなで戦って、4年生とインカレに出場できるように頑張りたいと思います!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
日本大学女子サッカー部への声援をよろしくお願いします!

明日は、すばしっこくて、急にキャラが激変するおかしな 木村莉奈 (1年) です。
お楽しみに😍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?