見出し画像

全身に愛が巡っていることに気付き泣く

今、参加しているオンラインサロン
#マツリゴト  の中で
「エネルギーの高いと感じる水を飲み
 全身に行き渡るのを感じる」というお題がありました


私にとってエネルギーが高い水とは何か?
と、考えたときに
2つ思い浮かんだ湧き水があった

でも、なんとなく
それじゃない感があって
汲みに行こうという気にならなかった


今朝、分かった
いろんな気付きとともにつながったのが

私にとってエネルギーが高い水は
キッチンに付いている
浄水器の水であり
炭酸水メーカーで作った炭酸水だ


浄水器は去年のクリスマスに
夫がプレゼントとして付けてくれたもの


炭酸水メーカーは
おととしの誕生日に
夫がプレゼントしてくれたもの


私はお酒もコーヒーも飲めなくて
飲み物と言ったら白湯か炭酸水なんだけど
数年前の私は自分の嗜好を知っていながら
自分のために最高の水をあげることを
していなかったんだと思う
妥協していたんだと思う


水がまずい
炭酸水を買うのが大変と
文句を言いながら

ビールもコーヒーも飲む
(それにお金もかける)
夫を羨みながら


だけどさ
「美味しい水が飲めるように」
「家でも好きなときに炭酸水が飲めるように」
って、夫が叶えてくれていたんだ


リクエストしたわけでもないのに
いつもドンピシャのものを
プレゼントしてくれて

どんだけ大事に想ってくれてたんだろう
って、今、まじまじと感じて
涙が出ている


本人に聞いたら
「そこまで考えてないよ」
って言うだろうけど

私が私にしてあげられてなかったことを
夫は躊躇なく私にしてくれていて

なにこれ、すごいって
何年越しかの感謝があふれている


そう思ったら
こんなにエネルギーの高い水はないよ


このお水が私の身体中に巡っていて
子どもたちの身体にも巡っていると思ったら
いつでも守られてる感じがした

(今、単身赴任中で、
 物理的には離れているけどね)


あああああああああーーーーー
愛が身体中に巡っていたよ


今までも感じてなかったわけじゃないけど
より、鮮明に、自覚している


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


じんわり、と言うよりは
叫びたくなるような気付きだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?