見出し画像

ちっちゃな勇気を誇る

私たちは毎日勇気を使っている
私たちは毎日勇気を発揮している
よね??

勇気に対する述語は何だろう?
あ、勇気を出している、か

なんとなく勇気を使う
勇気を発揮する
が、好きなんだよなぁ


自分の勇気を誰かと比較をして
大したことないって思ったり
理想の自分と比較して
こんなことに勇気を使う自分をまだまだだと思ったりしてしまう

だけどさ、だけどさ
ソレをすることはあなたにとって勇気が必要で勇気を使ったんだよね


すごいじゃん
よくやったじゃん
素晴らしいじゃん


私はよく、自分に対して「全然余裕です」みたいなフリをしてしまうのだけど、確実に勇気使ってるもん

昨日参加した地域の集会場所に入る時も、みなさんが雑談している中ササっと帰る時も勇気使った


そんなことに勇気使うの?
カッコ悪くない?
いらなくない?って自分でツッコミを入れて
せっかく使った勇気をなかったことにしちゃいそうになるけどさ
確かに勇気使ったもんね


今日の私もちっちゃな勇気を何度も使う予定


ちっちゃな勇気をいっぱい使わなければいけない自分を
ダサイなんて思わずに、誇るよ

ちっちゃな勇気を自分をけなす材料にせずに、誇るよ

そういう意識を持ってみようと思う

あなたはどうかな?

『 自分のちっちゃな勇気を  
  誇る材料にする     』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?