見出し画像

感性はギフトだ

大阪という
今までで一番遠い場所で
ワークショップを開催したのだけど

参加してくれたメンバーを見て
感慨深かった

過去の自分が
自分の赴くままに参加した場所で
別々に出会った人たちなのだ

この人たちと出会ってきた自分
この人たちと出会える場所に
行っていた自分に
本当に感謝したいと思った

自分のことを
もっと好きにならせてくれるのは
いつだって
周りにいてくれる人たちだ

自分による己への認識は
時に誤るし、時に厳しいし
時に容赦ない

それゆえに
信じきれないこともある

だけどさ、私の周りにいてくれる人
私を知ってくれている人の言葉は
信じられる

たとえ
自分のことを信じられなくても
あの人の言葉なら信じられる
ってあるじゃない?

あなたの大好きなあの人が
あなたが信頼するあの人が

あなたのことを

「素晴らしいね」
「素敵だね」
「最高だね」

と言うならば
絶対、そうじゃん
ね、そうじゃんね?

それでいいのだと思う


それはその人の感性への信頼
なんだと思う

相手の感性への信頼を高めることと
自分の感性への信頼が高まることは
正比例なのかもしれない

どっちが先だっていい

あなたの感性が生きて
活かされるなら

感性を信頼する
感性を発揮する
感性を交換する

これが私のやりたくて
たまらないことなんだなぁ

あなたが何を感じるかは
あなたのもの
あなたにしか感じられないもの

感性はギフトだ
大事にしようね

それでは本日も
”自分が一番の味方”な一日を♪

■■コトバのチカラ■■
毎日、一言贈ります
あなたへのメッセージ
コトバのチカラを信じてる

『 感性のギフト交換とは
  感性という才能(ギフト)を
  贈り合う、ということ    』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?