見出し画像

お久しぶりの更新

ご無沙汰してます。

5ヶ月ぶりくらいの更新ですかね...

なんか全体的にモチベーションが落ちてあれこれしてたら、かなり期間が空いちゃいました。

何かを継続するって本当に難しいことですね。
(この発言何度目だ〜?)


さて、今回は軽く近況報告と雑談的な。

普段から僕のTwitterを見ている人は、なんとなく重い腰を上げてnoteを書き始めた理由に察しが付くかもしれませんが...

そうです。ついに買いました、あれ。

iPad  Air 第4世代

ずっと欲しい欲しいと言い続けて念願の。

まだ手に入れて3日目ですが、率直に最高です。
(この記事もiPadで書いてます)

主な使用用途はタスク管理とPDFファイルの閲覧です。

タスク管理にはTick Tickというアプリを無料版で使い始めましたが、めちゃくちゃ良いので有料版にするか悩んでます。

...なんて凄く真面目ぶりましたが、もちろん娯楽でも大活躍です。

音ゲーで遊んだり、YouTube見たりしてます。

パソコンを起動するほどでもないけど、スマホだと微妙に不便だと感じるようなことが全て快適になりました。

あと、スピーカーの音質が結構良くてビックリしました。

新しいiPad Airは横向きにすると左右2基ずつになるようにスピーカーが付いていて、音がしっかりステレオで出力されます。書き出した音源の確認とかに便利だな〜って思いました。

それから電源ボタンにTouch IDの搭載が超便利。

僕はiPhoneもホームボタンが無くなったのが気に入らなくて、つい最近8からの機種変更でSEの第2世代を買いました。

おそらくこの感じだとiPhone 13で電源ボタンにTouch IDが搭載されるかもしれませんね。SNS見てても結構好評な機能です。


とまぁ、ここ数日はすっかりiPadに夢中です。

特に最近リリースされたプロジェクトセカイにハマっているので、なおさらiPadが手放せなくなっています。

生粋のボカロ厨で高校生の時からボカロの音ゲーアプリを待ち望んでいたので...

バーチャルライブなんかも本当に凄くて、大好きなボーカロイドたちのライブをリアルタイムで他のプレイヤーたちと一緒に観れるのが最高です。

画像1

このおかげか最近ボカロの2曲目を作る意欲がモリモリです。


あとはマジックザギャザリングですね。まさかのカードゲーム。

夏頃にPCでマジックザギャザリングアリーナに手を出したらどハマりして、なんやかんやとそのままずっと続いてます。

公式もe-Sportsとして賞金制の大会を開いたりしてますし、
低スペックノートPCでも動いて基本プレイ無料なんで興味ある人はぜひ。
来年にはスマホ版のリリースも決まってます。

最近は紙版で統率者戦を遊ぶ算段も立てていて、プレイヤー人口がもっと欲しいのでみんなも始めよう。(もはや何の宣伝だよ)

クリスマスは統率者レジェンズのボックスが欲しいのでよろしくお願いします。


ということで今回はこの辺にしておきます。

最後に...

バンドの方は順調に活動計画を練っているのでお楽しみに。

それでは!


ここまで閲覧してくださった方へ

読んでいただきありがとうございます!
これからも更新していこうと思いますので、
もしよろしければフォローやスキをしていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?