見出し画像

White Asterについて

世の中が大変なことになってきていますね。
実際に僕も先週の日曜に一瞬微熱が出たため大学もバイトも何もかも休みにしてずっと実家の自分の部屋に引きこもる生活が続いています。
たまに気分転換に犬の散歩に出歩きますが、外で日光浴びるのって大事だなって実感しますね。
※誤解生んだら嫌なので補足しておくと、周囲に田んぼしか無いようなド田舎です。

さて、今回は先日公表させていただいたバンドのことについてギター兼コンポーザーである僕の視点からいろいろとお話させて頂きたいと思います。

まだアー写も無ければ音源も公開していない、ライブの目処も立っていないバンドなので謎に満ち溢れていると思います。

少しでも楽しみにしてくださっている方々がもっと楽しみになるように、諸々の紹介と今後の活動について話せる範囲で書いていこうと思います。

バンド名の由来

バンド名は「White Aster

この名の意味ですが、直訳すると「白いシオン」「孝女白菊」になります。

白いシオンの花には「どこまでも清く」などと言った花言葉があります。
メタルコアバンド名乗ってんのに?って感じかもしれませんが、これに関しては今後発表するであろう曲を聴いてもらえればなんとなく納得できると思います。

孝女白菊についてはそう言った文献があるのですが、簡潔に説明すると熊本の阿蘇に伝わる逸話の一つで、行方不明になった父を慕い探す「白菊」という名前の少女に関する詩です。

この名前を提案したのは僕なのですが、白いシオンの花言葉の方で決めた名前で孝女白菊に関しては後で知りました。

今後長く活動を続けていきたい、メンバー達には音楽に対して純粋であってほしいという想いを込めて付けたバンド名です。

メンバー

White Asterの正式メンバーは現在4人です。
編成はボーカル、ギター×2、ベースといった具合でドラムに関してはライブサポートなどをしてくれる人物は決まっていますが、正式メンバーについては現在調整中です。

メンバー各々の詳細はここでは省きますが、ボーカル以外のツイッターアカウントをWhite Aster公式アカウント (@WhiteAster_JP) のプロフィールに書いてあるのでそこから飛べます。

是非フォローお願いします!

音楽性

ツイッターでは堂々と「メタルコアバンド」とは書きましたが、コンポーザーの立場から正直に申し上げるとそこまでドストレートなメタルコアでは無いです。

これに関しては過去記事から僕のルーツになっているバンドを見てもらえれば大体どんな音楽性なのかは想像付くかと思います。(もちろんデスコア系やアイドルは除外して...)

まぁ、言葉でいくら書いてみても実際聴いてみないとわからないですよね。

デモ音源についてはちゃんとしたものを現在作っている段階なので公開はまだ先になりますが、それまで楽しみにしていてください!

今後の活動に関して

こんな世の中の状況なのでライブはおろかバンドでスタジオすら入れていませんが、それでもやれることを1つずつこなしています。

まだ準備段階のバンドなのにこのタイミングでツイッターを開設したのも、新年度を迎えて本格的に気を引き締めるためです。

かと言ってずっとアカウントが止まっていても存在を忘れられかねないので、何かしら更新できないかメンバー達と検討を重ねていきたいと思います。

デモ音源もなるべく早く公開できるように頑張ります。
デモとは言え人に聴かせるものなので詰めれるところまで詰めようと思っていて、現在レコーディングの音作りやミックス作業で悪戦苦闘しています...

それと余談ですが、僕がたまにプラグインの動作チェック動画で使ったりしている自作トラックはWhite Asterの曲とは全く無関係なので悪しからず。


というわけで今回はここまで。

今後の活動に注目していてください!

応援よろしくお願いします!!!!!

それでは!


ここまで閲覧してくださった方へ

最後まで読んでいただきありがとうございます!
これからも更新していこうと思いますので、
もしよろしければフォローやスキをしていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?