見出し画像

南アの草玩具(日本人学校)

日本人学校訪問(メールにて訪問予約)
タクシーピックアップ、約1時間、1300r(約9000円)

創立50周年記念行事に飛び入り参加
小1から中3まで、寸劇だったり、ダンスだったり、実験報告だったり
異国の子どもたちの元気が頼もしい。

GHで作った諸々の作品(草玩具、折り紙、指ハブ、布ぞうり)を持参したら、
先生が急遽展示コーナーを作ってくれました。
休み時間に子供たちが集まって楽しんでくれた。

後日、父兄から
日本文化の子供たちへの継承も大切という
コメントがあったそうだ
(あらー、見てたのね、みてくれたのね。ありがとうござりました。)

全校生徒、約40名、、、(日本バブる経済期は150人とか)

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?