いない毎日 ながい一日

ありえない かんがえられない

きみがいない そんなまいにち

ありえない って いま 気づいた


傷つけたよね そうだよね

それがわからなかった

自分が傷つく 1秒前に きみを傷つけて


どっちに傷を つけるかで

迷わず きみを選んだ

自分の傷が 怖くって

きみに やいばを向けた


いない毎日 ながい一日

ありえない かんがえられない

きみがいない そんなまいにち

ありえない って いま 気づいた


きみがくる前 わたしひとりで

更衣室の窓 眺めてた

きみがきてから 眼に映るのは

きみの 細めた目のしわ


きみがいないと 声が出なくて

声が出せない 出したくもない

きみとしか 話したくない

ここで また 笑ってほしい


いない毎日 ながい一日

ありえない かんがえられない

きみがいない そんなまいにち

ありえない って いま 気づいた


きみを 傷つけない

きみに 向けるやいば

ぜんぶ 私が受け止める

それでできた 傷あとは

きみの 笑顔で 癒えていく


(文・小池太郎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?