見出し画像

【お知らせ】Tech Team Journalに「息の長い技術を身につけろ 執行役員 ERPソリューション事業部 事業部長 南雲暢之の<Professional 7rules>」が掲載されました

こんにちは!
㈱エヌティ・ソリューションズの齋藤です☺

6月8日付け『Tech Team Journal』(paiza株式会社運営)に
弊社のERP事業部長 南雲暢之(のぶゆき)が取材された記事が公開されました!

エンジニアの転職サイト「paiza」が運営しているwebメディア。
【エンジニアとして生きていくコツ】
【エンジニアとして必要なスキル】

そして
事業部長の南雲が昔経験した失敗やそれを乗り越えた方法など
今を生きるエンジニアの方へ向けた記事となっております。

南雲個人の人柄もわかり、とても読み応えがある記事となっております!



ここで取材時のエピソードをちょっとだけ紹介!

取材日の前日に半年に1回の全社会議があった弊社。
その中で永年勤続でERP事業部の7名が表彰され、
上司である南雲が受賞した社員に向けてメッセージを伝えていました。
そのメッセージがあまりにも社員ひとりひとりをよく見ている内容で
驚いたと同時に感動して私が泣いてしまいそうになりました。

そんな南雲がインタビュー中
「かっこいいことが言えないなぁ笑」
と冗談交じりで私に話を振ってきました(笑)

そこで私が
「昨日の全社会議のメッセージ、すごいよかったですよ。社員の方ひとりひとり見てるんだなぁって」
と返したところ

「人を見ることが好き」 
「事業部の全員、性格や向き不向きがわかっている。わかった上でどのプロジェクトにアサインするか考えている」

と会話が盛り上がり、
南雲の人柄や、社員に対する向き合い方を改めて知ることができました。

こんな上司いいな!と思った方、
採用も積極的に行っておりますのでぜひお待ちしております✨

また、南雲は2回に渡って記事が公開されております。

前回記事↓

ぜひ併せてご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?