歯痛軽減(随時更新)


昆布の黒焼き

虫歯治療中の歯の仮蓋がとれてしまいまして、歯がしみておりました。仮蓋が歯肉に刺さるようにあったっていたようで、歯肉にも痛みが出現したため、昆布の黒焼きを試してみました

欠けて取れた仮蓋


穴の開いている歯に、昆布の黒焼きと軽く炒った粗塩を合わせて歯に詰め込みました

歯に詰め込んだ瞬間、ツーンと塩がしみるような感覚が先行し、その後、ジワジワ麻酔にかかったような痺れ?のような感覚になり痛みが引いたのを実感し、頓服的効果があると思いました

ただ、飲食するとどうしても昆布が徐々に取れてしまいますので、今回のような仮蓋を昆布で詰めてとりあえず様子をみるというものには適性はなかったかもしれません

歯痛軽減の対応としての使用がいいのかなと思います

※ちなみに、昆布を詰めたからといって、飲食したときの痛みやしみる感覚が軽減されることはあまりないように感じました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?