見出し画像

妻の秘密16 憔悴

Aさんが半年以上ぶりに訪れた妻の部屋は、以前と違う部屋と思うほど散らかっていて、床に洋服やバッグ、小物が散乱していたそうです。
そして妻は下着姿でベッドの中に居たと。

今の妻は家にいる時も寝る時もきちんとした部屋着で、僕がだらしない格好で居ると注意されるくらいちゃんとした妻です。
実家でのしつけなのだと思います。

そんな妻が下着姿で寝ている姿なんて僕は見たことがありません。
Aさんもそんな姿は初めて見たと言っていました。

玄関は開いているから着いたら入ってきて、と言われて入ったAさんは部屋の様子に驚くよりも妻の憔悴した様子にかける言葉が見つからず、黙って部屋を掃除しはじめたそうです。

妻は小さい声で、ベッドの中から
ありがとう、ごめんなさい、もういいよ
をひたらす繰り返していたそうです。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?