どうして私はモテないのか考えてみた

26年間、私はずっと喪女です。ずっとは言い過ぎか、小学校の頃がモテ期のピークです。最近「どうしてこんなにモテないのか」の答えが見えてきたので、まとめようと思います。

まあずっとなんでだろう?まあ顔も良くないし、なんだろう、色気とか?うーん?って思ってたんですけどコレだ!とビビッときちゃったんです。

優秀な遺伝子を残せそうにない

もう人間だって動物ですよ。より優秀な遺伝子を残すため、獣たちは交わり、新しい生命を生み出します。けど!私とは!優秀な子孫残せない感じするんですよ!自分を客観的に見て!

というのも、まず顔がそんなに良くない。性格はまあ、明るくて楽天家で道化師で口が悪い。無駄に心身共にタフで、頭は若干弱く、「???」となることも多々。ヲタク気質で常に何かの沼にハマっている。

顔も頭も良くない女と交わって、どうやって優秀な子孫が残せましょうか!!!!!ただ脳内がぱーりーな女は、せいぜい友だち止まりです。友だちだったらわりかし楽しいと思います。自分で言うのもなんだけど。

遺伝子レベルで相手をゾクッとさせられる人間になるには、どうにかしてなにか突出した優秀さを見せなくてはいけないのです。そういえば小学校時代モテてたのって、私が学校一の秀才だったからってのが理由ではないかと。中学校からは一気に学力低下しました。何があった。

まあ以前こんなこと書きましたけど。1年ちょっと前に。

結局わかってなかったんですね、この頃の私。けど、「突出した優秀さ」があれば自信もつくし、より成長した自分にもなれますよね。がんばろう私。「こいつと付き合ったらこんなメリットが」「こいつと結婚したらこんなメリットが」そう思わせる女になろう!?メリットを考える、打算的な女になろう!?

ということで、2017年の目標は、「なにか突出した優秀さを見出して育てて異性に遺伝子残したいと思わせる」ということにします。目指せ自信あふれる魅力レディ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?