ネタ作りのためなのか、楽しむためなのか

最近「向井長田のくるま温泉ちゃんねる」にハマっている。パンサー向井さんと、チョコレートプラネットの長田さんの、仲良しおじさんドライブチャンネルである。

長尺の動画が苦手な私でも楽しめるのは、もともと二人のファンであるからと、仲良しな二人が楽しそうなのが理由だろうなと思う。「よかったね、楽しいね」という微笑ましい気持ちで見ている。親心かな?(二人のほうが年上)

緩いトーク番組が好きなら好きだと思う。「モヤモヤさまぁ~ず」とか。チャンネル登録者数が伸びないって嘆いてたから、どうか皆さま良しなに。

さて、先日最新動画を見ていたときだった。

パンサ―向井さんが一人富山旅の話をされていた。ゴールデンウイークに富山に一人旅に出たらしい。これまたユニークな方との出会いがまじで「番組の仕込み?」と笑ってしまう内容なので、是非見てほしい(2度目の宣伝)

で、この話の締めに言っていたのが「ラジオやってなかったら一人で富山は行ってない」

この言葉を聞いて思い出したのが、オードリーのラジオである。

いつだったか、自分の行動が「ラジオのネタ作りのようだ」と話していた。毎週話すネタを探さないといけない、ラジオスターの宿命なのかもしれない。

じゃあ自分はどうだろう。今月、異常に映画を観る予定を立てている。もともと映画は好きなのだが、こんなに1ヶ月で観ることもない。もしかして、ネタ作りのためなのでは?そんなに興味のない映画も見ようとしてないか?それこそ「シン・ウルトラマン」とか。

今月毎日投稿を目指しているが、もうネタが枯渇し始めている。映画観て書こう~と思っていたりする。これは、映画が好きだから観るの?ネタのために観るの?

よくよく考えたら、普通の人って、ネタ作りって考えないの!?そりゃあそうか、そうだよな。ラジオスターだけじゃなくて、発信者の苦悩なのかもしれない。

うーん、ということで、そろそろネタ切れです。この後ネタになりそうなものを羅列して、書けるように膨らませます。今日はおわり。

向井長田くるま温泉チャンネルをよろしくお願いします!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?