見出し画像

呪文をどうぞ。


私は言葉遊びがとても好きだけど、
それよりも好きなものは音での表現。

なのに最近すごく上手くできていない。

上手くできてる風な気がしてぽかんとしてる。

上手くできないほうが今の私にピッタリだけど。


丸めた背中がなかなか伸びない。



この曲は私と仲良くしてくれるのだろうか。

私のために生まれた訳でもないのに

私を染み込ませられることは嫌ではないだろうか。



人は人である限りストイックであるべきで

怠る人は人を諦めた何者かだと思う。

でもそれを他人にも強要する私こそ何者なんだろう。




昔だれかから受け取った「私なら大丈夫」が

こういう時に負荷となってくれている。

過去にもらった言葉や知識は呪いのようだね。




チーズケーキと大丈夫。

とんがりコーンと頑張って。





あなたは私を見てくれているのだろうか。

必然ではないこの出会いは必要だったのだろうか。


私じゃなきゃダメな理由を欲しがる私は

貴方じゃなきゃダメな理由を与えられなくて

搾取を続けてしまうでしょう。



完璧に生きられないのに完璧がいい私は

また困らせてしまうのでしょう。

そしてまた繰り返し。






今の私は何色にうつっていますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?